桐生市観光情報センター「シルクル桐生」について


桐生市本町5丁目の群馬銀行桐生支店の敷地内に、桐生市観光情報センター「シルクル桐生」が3月16日(月)にオープンしました。
公民連携による観光まちづくりを推進するため、市職員が常駐する体制により、観光振興業務や観光案内のほか、築地銀だこで有名な、桐生市創業企業の「(株)ホットランド」に飲食等物産販売業務を委託し、ここでしか食せない逸品を提供します。内容としては、桐生市出身のワインのセレクター「金井麻紀子」さんの「マキコレワイン:通称マキコレ」に合わせた桐生オリジナルたこ焼きや桐生市内の食材を活用した創作料理を提供します。ワイン通に有名な「マキコレ」をメインに据えて「銀だこマキコレワイン酒場」として「シルクル桐生」内に併設しています。
なお、銀行が休業日の土日祝日には、広い駐車場を活用し市民団体等による物産販売等イベント会場として使用できるため、市では、利用希望団体を募集しています。お問い合わせは、観光交流課まで。

【問い合わせ】
桐生市観光交流課 電話 0277-46-1111 内線366

【桐生市観光交流課「シルクル桐生」】
電話:0277-32-4555
所在:桐生市本町5丁目354
※市職員の常駐は、午前9時~午後6時で、年末年始(12月29日~1月3)を除き、土日祝日も休まず開所します。

【銀だこマキコレワイン酒場 営業時間】
営業時間
平日  16:00~21:00
土曜日 正午~21:00
日曜日 正午~19:00
※定休日 月曜日

メニュー

 

 

※メニューは変更となる場合があります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です